Silent Stream blog

<< November 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

あべのハルカス

2014.11.24 Monday | お出かけ

近鉄の株主優待切符が余っていたので大阪へ。
特急券のポイントも貯まってて期限が近かったのもあります。
ポイントの都合で津までは急行、津からアーバンライナーです。

鶴橋駅から環状線で天王寺へ移動。あべのハルカスの当日券購入。
1時間並ばない感じで当日券を買うことができましたが、16Fに上り、
そこからエレベータに乗るまでにも結構並ぶ感じでした(ノ∀`)

CIMG1832.jpg

300mの展望台からの景色は最高でしたね。大阪が一望。
明石海峡大橋とかはさすがに見えませんでしたが、
南は和歌山方面への道路、東は近鉄とJRの路線。
大阪を中心に伸びる道を辿ってみるのが楽しかった。

CIMG1840.jpg

んで、登ったらテレビ局がいて有名人でも来るのかと思ったら、
200万人達成のイベントが始まってました。予想外でしたw
あと数時間遅ければ200万人目だったのかもねー。

CIMG1841.jpg

前に来たのは展望台がオープンする前だったので、
レストラン街までは探検済みだったのでさくっと回る感じで。
一人しゃぶしゃぶの店があったのでそこで昼食としました。

CIMG1846.jpg

その後は天王寺と日本橋付近をふらふらしてから梅田へ。
梅田では前にも来たグランフロント大阪にまた来ました。
アナ雪のオブジェがあったので。ライトアップがきれい。

帰りは新大阪から新幹線でさくっと帰宅。
大阪はキタもミナミも発展してて楽しいですね。
名古屋も名駅付近の再開発が進んでるので今後に期待です。
author : DAY STAR | comments (0) | -