Silent Stream blog

<< September 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

箱根の定番ルート旅行

2013.09.09 Monday | お出かけ

Asrielのライブに参加後、町田に宿泊をして、
次の日は小田急線に乗って箱根に行ってきました。
定番の反時計回りに1周するルートを選択することに。

CIMG1380.jpg

町田で箱根フリーパスを購入し、ロマンスカーに乗車。
小田急線は町田以西には行ったことなかったので未開の地。
更に言うと小田原とかその辺も一度も行ったことがないところ。

CIMG1387.jpg

箱根湯本から箱根登山電車に乗り込んで箱根の山を登る。
途中にスイッチバックを何度はさんで急勾配を登ります。
強羅では有名な田むら銀かつ亭で昼食。豆腐かつ煮定食うます。
開店前に着いたので並ぶことなく入ることが出来てよかった。

CIMG1396.jpg

お次は箱根登山ケーブルカーで早雲山まで。
早雲山からは箱根ロープウェイで大涌谷まで移動。
運悪く点検で大涌谷から桃源台が運休で代行バス(ノ∀`)

CIMG1403.jpg

大涌谷では硫黄のにおいがすごい。黒い卵も食べました。
平日なのに大涌谷は混雑してて、代行バスもかなりの乗車率。
反対車線は渋滞もしてるぐらい。土曜にTVで特集やってたから?

CIMG1420.jpg

桃源台から箱根町港まで海賊船に乗り込んで芦ノ湖クルーズ。
箱根町港では箱根の関所を見学。意外と小さいところでした。
そこからバスで箱根湯本駅まで戻り。こちらも混んでた・・・。

CIMG1426.jpg

ラストは箱根湯本から箱根湯寮という温泉施設へ。
箱根に来たからには温泉行っておかないとってことで。
その後は箱根湯本から小田原まで戻り、新幹線で名古屋まで。
初めてのぞみ以外に乗ったかも。これはこれで面白かった(*'-')
author : DAY STAR | comments (0) | -