Silent Stream blog

<< February 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

同人音楽オススメ3選

2012.02.12 Sunday | 同人音楽

同人音楽同好会さんの企画に参加。締め切りギリギリだけど!
Twitterで何人か書いてるのを見て書きたくなってしまいました。
こういう企画はいろんな人のいろんな感想が見れて楽しいですね。

M3 2011秋以降に頒布されたものが対象ということで、
私なりの同人音楽オススメ3選は以下のとおりです!

CIMG0743.jpg

1. 月に叢雲華に風 / 幽閉サテライト

幽閉サテライトさんのC81新譜をチョイス。
タイトルにもなっている「月に叢雲華に風」がお気に入り。
私の中でラストリモートは「これだ!」というものがなく、
そんな中飛び込んできたのがこの曲です(´ω`)

最初に見かけたのはニコニコ動画でのPVでしたが、
特にサビ部分のスピード感が素敵なPVで鳥肌ものでしたね。

CIMG0744.jpg

2. ASTER TREAD / Trinity Note

Trinity NoteさんのC81新譜。I'veアレンジCD。
元々I've曲が好きなのですが、特に好きな曲が一つありまして、
それが「同じ空の下で」。このアレンジがあるだけでポイント高い!
アコースティックなアレンジが実に秀逸でずっと聴いてたい曲です。

あとはInstだけどWe Survive。
こちらもアコースティックなアレンジがいい雰囲気出してます。

CIMG0746.jpg

3. Persona / Eine kleine

Eine kleineのM3 2011秋の新譜。
猫の福音とSylfioreの合同サークルですね。
残念ながらSylfioreは活動休止になってしまいましたけど(ノ∀`)

「Masquerade」とツインボーカル曲「El diavolo」がお気に入り。
ちょっぴりダークだけど疾走感のある曲は私の大好物です(´ω`)
アルバム全体的な雰囲気も好きで、2011年で一番な1枚かもです。
author : DAY STAR | comments (0) | -