Silent Stream blog

<< December 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

横浜みなとみらい地区散策

2010.12.24 Friday | お出かけ

横浜はM3で大桟橋ホールに一度来ただけで、
まるで歩き回ったことがないのでみなとみらい地区を散策。
このあたりを回っておけば観光としてはOKかなと。

CIMG0462.jpg

赤レンガ倉庫。大桟橋から近いところにありました。
前回来たときまるで気がつかなかったなぁ・・・。
TVが来てて、AKBとお笑い芸人がいたけどさっぱり不明。

CIMG0464.jpg

マンションか何かかと思ったらでっかい船が!
こういう大きさの船って見る機会ないから驚きでした。

CIMG0466.jpg

そして大桟橋。冬場は来ても寒いだけですね(´・ω・`)
春とか秋にくるとぽかぽかして気持ちいいところだと思う。
知らなかったけど、ここって港として機能してるところなのね。
待合室とかがあったり出国とかあったりで新発見でした。

CIMG0468.jpg

そして前に来たとき行けなかった中華街!
それっぽいお店がいっぱい、どこも一緒のように見えるけど。

CIMG0470.jpg

麻婆豆腐が食べたかったのでそういうお店へGO。
辛いけど大丈夫って聞かれたけどそんな辛くなかった(´ω`)
スープとコーヒーも付いて630円という低価格でした。
んでもって、麻婆豆腐は実においしかったです(´¬`)

CIMG0472.jpg

最後は元町中華街駅。海外にありそうな駅の構造で素敵。
映画とかに出てきそうな感じ?こういうのいいですね!
author : DAY STAR | comments (0) | -

少女病 お一人様患者の集い

2010.12.24 Friday | お出かけ

少女病ライブ前のお一人様患者の集いということで、
mixiのコミュで募集がかかってたので参加させていただきました。

カラオケOFFということで事前に歌いたい曲の調整やら、
自己紹介をまとめてくださったり主催さまの丁寧な対応が。

CIMG0474.jpg

名札まで作られていたりで・・・。

カラオケの曲目は参加者それぞれが歌いたい曲でしたが、
OVFAの各CDから主要な名曲がうまく選ばれてました。
んで、「魔法仕掛けのリゼッタ」多すぎ。どんだけ人気。

・魔法仕掛けのリゼッタ A
・魔法仕掛けのリゼッタ B
・魔法仕掛けのリゼッタ C
・魔法仕掛けのリゼッタ D

ちなみに自分はツインボーカル好きなので、
「寂滅フレアー」と「lunatic...」でした(´ω`)
物販の関係で途中で抜けて抜けて最後は4人だけに。
雑談メインの飲み屋風の雰囲気で楽しゅうございました。

ライブ会場でも集まったりでこういうのは楽しいですね。
非常に楽しい時間をありがとうございました。また2ndで。
author : DAY STAR | comments (0) | -

少女病 First Live WorldEnd / FairytalE

2010.12.24 Friday | お出かけ

12/18のAsrielライブに続いて、12/23は少女病のライブ。
場所は神奈川県民ホール。今回もホールということで座席指定。
7列目という通路挟んでの後ろ側ですが、中央よりのよい位置でした。

CIMG0456.jpg

18:30開演で17:50ぐらいに現地到着。
開場から結構経ってるはずなのにまだ列がありました。
何やら遅れてるとのことで、18:46ぐらいにようやく開演。

レギオンから「深紅のエヴェイユ」からスタート。
セットが非常に綺麗で、照明やらいろいろ凝ってました。
この後はMitsukiさんのレギオン曲が連続で続く。

牧野さんによりピアノを挟んで同人CDのターン。
ノエシスやらセクサリスやらエクレシアなどなど。
白亜の檻とか大好きな曲が演奏されて嬉しかった。
欲を言えば、サビの弦楽器の音が聞こえにくかったけど(ノ∀`)

ライブ中には5人の魔女も発表?
Twitterの情報から転載。間違ってたら知りません。

・シスフェリア
・アイリーン
・メリクルメル
・リフリディア
・フランチェスカ

アンコール後は古の残骸から始まり、ノリのよい曲が連続。
光収容さんとか岸田さんとかも登場してのパフォーマンス。
ラストは「星降る夜……」。舞台の左右にボーカルが分かれて、
ハイって感じでバトンタッチしてたのがとても印象的でした。

1stライブでしたが、MitsukiさんLicoさんの演出力がすごくて、
少女病の世界観をうまく表現していてとても楽しかった。
ライブDVDも出るらしいので、買うしかないですね(´ω`)

しかしあれだ、告解エピグラムをあまり聞いてなくて、
もっと聞いておけばよかったと後悔でした(´・ω・`)

んでこのライブによって、これまで軽傷だった病気が
重傷になった気がします。1週間ぐらいは曲を聞きまくり。
あまり聞いてなかった曲もしっかり聞くようになりました。

とりあえず、すばらしいよいライブだったということで!
author : DAY STAR | comments (0) | -