Silent Stream blog

<< September 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

葦毛湿原

2010.09.22 Wednesday | お出かけ

秋のシルバーウィークということで、
愛知県豊橋市にある葦毛湿原に行ってきました。
ちまたではミニ尾瀬と呼ばれてるところですね。

CIMG0367.jpg

豊橋駅からバスで30分ぐらいで葦毛湿原近くに。

CIMG0370.jpg

木々の間の道を抜けるとようやく葦毛湿原に到着です。

CIMG0371.jpg

ミニ尾瀬と言われるだけ合って木の足板があります。
この日は残念ながら湿原と言えるほど水がなかったです。
とはいえ、都会近くとは思えないほど静かな場所!

CIMG0397.jpg

この時期はシラタマホシクサが見頃。
白い金平糖みたいな先っちょが特徴的です(*'-')
この草も年々減ってきているんだとか・・・。

CIMG0375.jpg

辺り一面シラタマホシクサの一帯!!

CIMG0386.jpg

葦毛湿原自体はすごく小さかったですが、
そこから山へのハイキングコースが繋がっていたので、
少しだけ上ってみました。さすがに準備なしなので途中まで。

他の時期には他の見所があるみたいなので、
また違った時期に行ってみたいですね(´ω`)
author : DAY STAR | comments (0) | -