Silent Stream blog

<< Firefox 3.6 | TOP | 例大祭 2010 >>

fripSide祭り

2010.02.16 Tuesday | JOYSOUND

何やらfripSideが大量配信されたということでJOYSOUNDへ。
CROSSOという機種に変わってました。リモコンの反応が早い!
リモコンのボタンも押しやすいし好印象です。

CIMG0151.jpg

同人音楽では有名な星名優子さんの曲が配信されてたので。
うろ覚えすぎた・・・。事前勉強してくるんだったな(;´Д`)
んで、TOP3出たところで撮ろうとしたらアイテムGETメッセージ。
ちょんまげいらないし!もうTOP3出たとこで撮るのは止めよう。

CIMG0152.jpg

手始めにGIRL NEXT DOORを。
この前買ったアルバムで一番好きな曲であるJUMP。
90年代風バリバリの曲ですね。すいませんツボです。

CIMG0163.jpg

Orion。「さよならの弓で答えが出るなら」って歌詞が好き。
GIRL NEXT DOORは予想外に90点が出てビックリです。

CIMG0161.jpg

ここからfripSide!まずは大好きなdistant moon。
CDに慣れてると音がとってもしょぼい印象(ノ∀`)
fripSide曲はキーが高いけどこの曲は-1でも歌える感じ。

CIMG0160.jpg

transient wind。春を感じさせるよい曲です。
キーは-1でも歌えるけど-2ぐらいがちょうどよさそう。

CIMG0159.jpg

praying over。キーは-2でないと無理です。
英語部分は採点されるのかどうかが気になるところです。
何となく採点されてない気がするけど・・・。

CIMG0158.jpg

split tears。最初無謀にも-1でチャレンジしたら死亡。
キー高すぎるけど-2なら行けた感じ。いい曲だなぁ・・・。

CIMG0157.jpg

feeling trust。7分を超える長作です。
メロディーを覚え切れてなかった。失敗でした(ノ∀`)
ここまでのまとめになるけど、fripSide曲は全部-2でよさそう。

CIMG0168.jpg

少女病の蒼白シスフェリア曲が配信されてたので。
当て字部分がうまく歌えない・・・。難しい・・・。
lunaticは配信されないかなぁ(´ω`)
author : DAY STAR | comments (0) | -

Comment

Comment Form