Silent Stream blog

<< 北陸観光フリーきっぷの旅 その1 | TOP | 北陸観光フリーきっぷの旅 その3 >>

北陸観光フリーきっぷの旅 その2

2012.10.13 Saturday | お出かけ

2日目。元々は和倉温泉行く予定だったのですが、
平日の方がトロッコ電車空いてそうだったので予定変更。
天気も2日目の方がよさそうだったのも理由の一つ。

CIMG0870.jpg

金沢から北越にのって魚津駅へ。
ここから富山地方鉄道に乗り換えて宇奈月温泉駅へ。
単線で徐々に山の中に入っていく感じがよかった(*'-')

CIMG0873.jpg

黒部峡谷トロッコ電車ということで、いざ終点の欅平まで。
朝の早い方なのと平日ということもあって空いてて良かった。
室井滋さんのアナウンスを聞きながら黒部の風景を満喫。

CIMG0879.jpg

途中には発電所やダムや吊り橋など見所がたくさん。
サルのための橋とか、下を見ると断崖絶壁とか。

CIMG0884.jpg

終点の欅平では足湯があり、浸かりながら周りをふらふらと。
あまり遠くに行くと帰ってくるのが大変なので近場のみ散策。
川の近くまで行ける場所があり、水の透明さに圧倒されました。
帰りもトロッコ電車でしたが、反対側は満員御礼の電車でした。
平日でも昼近くだとかなり混んでるんですね・・・。

CIMG0892.jpg

その後は魚津駅から富山経由で高岡へ。
高岡の北にある氷見は藤子不二雄Aさんの出身地ということで
忍者列車を見ることが出来ました。ついでに城端に向かってみる。

CIMG0897.jpg

城端と言えばPAワークスということでtrue tearsの看板が!
行き止まりの路線なので、駅で乃絵を見て戻る滞在時間5分。
2日目はそのまま高岡に引き返して、金沢戻って終了となりました!
author : DAY STAR | comments (0) | -

Comment

Comment Form