Silent Stream blog

<< FUTURE KISS | TOP | 東京ブックオフ巡り >>

ニコニコ超会議

2012.04.28 Saturday | お出かけ

今年はM3が4/30に開催ということで、
その前日前々日に開催のニコニコ超会議に行ってきました。
ゲームショウ、CEATECに続く三度目の幕張メッセ!

CIMG0790.jpg

10時開場で並ぶのも大変なので開場後の11時前に着。
が、ものすごい入場の待機列、さらに伸び続けている。
一時間半弱待ちでした・・・。並ぶのは想定外(ノ∀`)

CIMG0791.jpg

入場ゲートを超えても幕張メッセを一周歩くことに。
開場後だったのでここで並ぶことはなかったのですが。
開場前に来た人はここでも並んだのでしょうか・・・。
そしてようやく入場。この時点で12時半でした(´ω`;)

CIMG0794.jpg

まずは会場を一回りしてからマギカ調べへ。
笑いどころありでなかなか面白かった。外人4コマw
その近くにはホリエモンもいました。写真も撮れるそうです。

CIMG0802.jpg

例のアレ、アルパカさん、こっち見んな!

その後はニコニコ言論コロシアムで枝野大臣。
クールジャパン作戦会議という名前での討論会でした。
日本文化に対してのいろんな意見があって楽しいひととき。
津田さんのファシリテーションも実にうまかった。

CIMG0804.jpg

お次はavexのブースでgirl next doorの千紗さん。
5/30発売の新曲を1フレーズ聞くことができました。
作曲は元ELTの五十嵐充さんで、2曲あったのですが、
どちらも五十嵐節爆発のよい曲。両A面でもいい感じですね。
ちなみに明日は小室哲哉が来るらしい。いいなぁー。

CIMG0813.jpg

そんなこんなでニコニコ超会議終了。
買い物は全くしなかったけど、いろんなブース見て回って、
会場の雰囲気だけですごく楽しめた感じでした(´ω`)
ニコニコの客層って20歳前後かなと思ってるのですが、
こういう場ってのも一つの若者文化なんでしょうね。
author : DAY STAR | comments (0) | -

Comment

Comment Form