Silent Stream blog

<< 最近のJOYSOUND | TOP | 7月のJOYSOUND >>

湯の山温泉サマーライナー

2011.07.24 Sunday | お出かけ

3連休と言うことでどこか行きたいなぁってことで、
近鉄のホームページ見てたら湯の山温泉サマーライナーを発見。
ロープウェイの往復乗車券が1000円で半額以下になるのは魅力的!

CIMG0577.jpg

と言うことで湯の山温泉駅に到着。天気はあいにくの曇り。
気が付かなかったけど2両編成の特急だったのね。

CIMG0580.jpg

三交バスで湯ノ山温泉街まで来ていざ御在所ロープウェイ。
山頂の天気は霧で視界はよくないとのこと。しょんぼり。
ロープウェイも上るにつれて霧がすごくなってきた(ノ∀`)
しかしロープウェイ、わずか10分ちょいで数百m上るのはすごい。

CIMG0584.jpg

上は下界と比べてマイナス10度ということで涼しかった。
夏場なのにトンボがいっぱい飛んでてまさに別世界って感じ。
しかし霧がひどくて景色などほとんどない状態なのは残念。

CIMG0587.jpg

観光リフトで山頂方面へ。望湖台というところへ移動。
琵琶湖が一望できるはずだけどあいにくの・・・。
とはいえ、辺り一面の緑のパノラマは癒しですねー。

CIMG0593.jpg

帰りぐらいに霧が晴れてくる\(^o^)/
とはいえ、三重県方面のみ?滋賀県方面は変わらずだったかも。

ロープウェイから下界に降りてきて、
湯の山温泉サマーライナーの特典である日帰り入浴無料を利用。
あとはそのまま帰還という感じ。名古屋から1時間ちょいだし、
秋とか冬にはまた違った景色らしいのでまた来てみたいです(´ω`)
author : DAY STAR | comments (0) | -

Comment

Comment Form