Silent Stream blog

<< 矢場とん | TOP | アキバぷちOFF >>

CPUクーラー

2010.06.08 Tuesday | -

PC内がかなり熱くなってることに気付いて、
いろいろいじってたらCPUクーラーがぐらついてしまい、
その後のCPU温度が80度とか余裕で行く状態に(ノ∀`)

これではやばいってことで、CPUクーラーを買い換えることに。
LGA775のピンで取り付けるCPUクーラーはがっちり感がなくて、
ピンで取り付けないようなタイプのを探しました。

CIMG0279.jpg

結局買ったのはSUNTRUSTの薙刀。価格.comでも評判良かったので。
設置にはちと苦戦しましたが無事完了。PC起動も確認。
そして問題のCPU温度は・・・。

coretemp.png

昨日まで通常時で60度近くて、ゲーム立ち上げようなら85度。
それが38度ぐらいで、ゲーム立ち上げても42度ぐらいに!!

もともとがリテールのクーラーなので性能もよくなったのかな。
ファンの音も静かになって大満足の結果となりましたヾ[゚д゚]ゞ
まぁ温度上がったのは外れかけてグリスが問題になったと推測。
author : DAY STAR | comments (0) | -

Comment

Comment Form