Silent Stream blog

<< M3 2010春 収穫物まとめ | TOP | M3 2010春 いろいろまとめ >>

仙台牛タンOFF

2010.05.06 Thursday | お出かけ

ゴールデンウィークということで、
前々から行ってみたかった仙台へ行くことにしました。
昔通過はしたことがあったけど、まるで覚えてない(ノ∀`)

初めての東北新幹線。MAXやまびこの1F席は景色がゼロ。
線路沿いの防音壁のせいでまるで見えませんでした(;´Д`)
結局ほとんどデッキに居た件。もう1F席には乗らない!

CIMG0212.jpg

秋田新幹線のこまちがいました。
こまちといえばLOVE特急こまちですよねー。
http://www.youtube.com/watch?v=OiFK8GEB-xU
こういう雪の中を走る姿が素敵です(*'-')

CIMG0214.jpg

仙台でネットの知り合いと合流してお茶しつつ、
目的の一つであるぷりん家のプリンをぱくぱく!

CIMG0215.jpg

そして一番の目的である牛タン!
牛タンは仙台の中でもいろいろお店があるらしくて、
その中でもおすすめらしい利休の牛タンを食べに行くことに。

CIMG0216.jpg

とりあえず食うぞってことで1.5人前を。
牛タンには麦飯らしくて、あとはテールスープなるスープ。
おいしゅうございました。おなかいっぱい(´ω`)

CIMG0219.jpg

次の日はとりあえず仙台観光をちょこっとだけ。
るーぷる仙台っていう巡回バスに乗ろうとしたら始発から長蛇。
さすがゴールデンウィークで、乗ることは諦めました(ノ∀`)
勾当台公園まで地下鉄で行って、定禅寺通をてくてく。

CIMG0225.jpg

西公園ではサクラ(?)っぽいのも1本だけありました。
川を挟んで奥には東北大学のキャンパスかな・・・?
東北大学っていいところにあるのねぇ。

CIMG0235.jpg

松島とかには行けなかったけど、短い仙台旅行終わり。
行けなくはなかったけど普段の週末でも混んでるのに、
ゴールデンウィークに行くのはつらいということで。

CIMG0239.jpg

帰りには鐘崎の笹かまを買いました。こちらもおいしかった。
萩の月はまぁいつか食べれるよね。かさばるので諦め。
author : DAY STAR | comments (0) | -

Comment

Comment Form