Silent Stream blog

<< 鎌倉湘南計画 | TOP | ミラーボールヒンメリ >>

長野経由東京お出かけ

2015.11.21 Saturday | お出かけ

さてさて、また東京に出かける用事があり寄り道しながらの移動。

CIMG0161.jpg

特急しなので長野へ。長野駅は北陸新幹線の開業でリニューアル。
すごくきれいな駅舎でお土産物屋も充実してていい感じに!

CIMG0171.jpg

行ったことがなかったので善光寺。
無宗派ということで、境内には各宗派の建物がありました。
元旦とかではよく見る善光寺ですが、来れて良かったです(*'-')

CIMG0181.jpg

長野駅で信州そばをいただきました。
すいませんでした・・・ただのそばだと思ってたらすごく美味しい。
もっと美味しいとこはありそうだけど、私にとっては割りと衝撃でした。

CIMG0187.jpg

長野からは二度目の北陸新幹線。高崎まで移動します。
前回は速達のかがやきでしたが、今回ははくたかとなります。
特急のはくたかは北陸新幹線に名前をつなげた感じですね。

CIMG0190.jpg

高崎では群馬県初上陸。ぐんまちゃんのショップがあったり、
高崎といえばということでヤマダ電機を散歩したりしてました。
そういえば富岡製糸場も高崎から行けるんですね。またいつか。

CIMG0196.jpg

ぐんまにまた来てね、また機会があれば来てみたいものです。
author : DAY STAR | comments (0) | -

Comment

Comment Form