Silent Stream blog

<< 函館東北計画 その4 | TOP | 長野経由東京お出かけ >>

鎌倉湘南計画

2015.09.22 Tuesday | お出かけ

東京へ出かける用事があったので普通に帰ってはつまらない。
ということで、鎌倉とか湘南とかに寄り道してみることにしました。

CIMG0051.jpg

鎌倉といえばということで鶴岡八幡宮。
駅からの参道は工事してたりしてて今後きれいになるのかな。

CIMG0058.jpg

鎌倉からは江ノ電に乗って鎌倉大仏も見てきました。
中にも入れるらしいけど時間とかの関係で断念しました。
観光客も多かったですね。江ノ電も混んでた・・・。

CIMG0067.jpg

そして江ノ島へ。TARI TARIってアニメの聖地がこの辺。
江ノ電から見えた駅とか踏切とか見覚えあったわ(*'-')

江ノ島への歩道。前から歩いてきた女性が食べ物持ってて、
飛んでた鳥が急降下して食べ物だけ奪ってった現場を目撃。
怪我なくてよかったですが、鳥すげーって思いました・・・。

CIMG0081.jpg

江ノ島から湘南の海岸。湘南といえばスラムダンクでしょうか。
あと、登るのにエスカーというエスカレーターがあったのですが、
せっかくなので歩きました。大変でしたがいい運動(´ω`)

CIMG0090.jpg

湘南モノレールで大船まで戻り。町中を抜けていくので、
ジェットコースターのような動きをするところもあり楽しかった。

CIMG0097.jpg

大船から熱海まで東海道線。熱海から新幹線で豊橋途中下車。
最後のおまけとして豊橋でカレーうどんを食べてきました。
最近ブームってことで、美味しくいただきました!
author : DAY STAR | comments (0) | -

Comment

Comment Form