Silent Stream blog

<< 函館東北計画 その3 | TOP | 鎌倉湘南計画 >>

函館東北計画 その4

2015.08.15 Saturday | お出かけ

最終日は途中下車をしつつ名古屋に帰るのみ。

DSC_0138.jpg

そして秋田新幹線こまちです!!!!!
私が一番好きな新幹線。赤いデザインがカッコいい!!!
あー、こまち!LOVE特急こまち(電車でGO!2)!!!!!

DSC_0137.jpg

扉には稲穂がデザインされていました!
秋田から盛岡まで移動。特急扱いなので速度は出ないんですね。
また、線路を共用してる関係でレールが3つあるのは勉強になりました。
(在来線はレールの間隔が狭く、新幹線は広い幅という違いがあるため)

DSC_0151.jpg

盛岡といえば冷麺ということで、冷麺発祥のお店へ。
駅前ではいわて牛の試食会もやっていて美味しくいただきました。

DSC_0159.jpg

盛岡駅といえば、はやぶさとこまちの連結を見ることができ、
先頭がシューって開いて、ガッチャンみたいな感じで面白かった。
その後は盛岡から上野まで移動、東京から名古屋みたいな感じで帰宅。

今回函館、青森、弘前、秋田、盛岡と行ったことなかったところばかりで、
とっても良い経験となりました。また東北には行きたいですね!
author : DAY STAR | comments (0) | -

Comment

Comment Form