Silent Stream blog

<< 中央線経由での寄り道 | TOP | 函館東北計画 その2 >>

函館東北計画 その1

2015.08.15 Saturday | お出かけ

以前に計画したときには台風直撃でやむなく延期した東北旅行。
いろいろ調べてたら、電王戦が五稜郭でやってたのを思い出して、
なんとなく行ってみたくなったので、急遽函館も視野に入れて計画。

DSC_0021.jpg

セントレアから函館までは飛行機。飛行機を使った旅行は初かも?
函館空港を散歩してからバスで市内へ。五稜郭の近くで下車。
そして函館ラーメンとして有名なあじさい本店さん。

DSC_0022.jpg

ラッキーピエロを横目に通過して五稜郭公園!
五稜郭タワーにも登っていい感じの星の形が見えました。
春だと桜が綺麗らしいですね。夏は夏で良い緑ですが(´ω`)

DSC_0027.jpg

電王戦の会場となった場所もお散歩。

DSC_0034.jpg

その後は路面電車で函館駅へ。せっかく北海道に来たので、
北海道らしいものをってことでソフトカツゲンをいただきました。

DSC_0040.jpg

んで、特急白鳥に乗って本州まで移動。青函トンネル初めてです。
座席の前にはこんな説明がかかれてました。何時何分に通過とか親切。
北海道新幹線が通れば特急白鳥もなくなるんですね。乗れてよかった!
author : DAY STAR | comments (0) | -

Comment

Comment Form