Silent Stream blog

<< 山陰地方おでかけ 2日目 | TOP | 豊橋往復切符の旅 >>

山陰地方おでかけ 3日目

2014.09.13 Saturday | お出かけ

山陰地方おでかけの3日目は出雲市駅から。

CIMG1790.jpg

そういえば伊勢神宮と同じく遷宮が去年でしたっけ。
出雲市駅から一畑電車で乗り換えを挟んで出雲大社まで移動。
乗ったのは2人掛けのボックス席がある特徴のある電車でした。

CIMG1798.jpg

出雲大社では定時観光案内に申し込んで、
地元のガイドさんに説明頂きながら参拝することに。
縁結びで有名みたいですね、よい縁があるといいですね(再)

CIMG1800.jpg

一通り参拝したところで店を見て回ろうと思ったのですが、
帰りのJRの時間とかを考えた結果見て回る時間がない。
旧大社駅とか見に行きたかったけど残念(ノ∀`)

CIMG1802.jpg

そして行ってみたかった島根ワイナリーに行きました。
というか、5分って書いてあったので5分かーって思ったら、
車で5分だった、徒歩で30分ぐらいかかった、大失敗です。

無料のワインの試飲ができたので一通り試飲させて頂きました。
そして気に入ったワイン1本を購入。甘口ワインはよいものです。
島根ワイナリーからは1日数本しかないバスで出雲市駅まで戻り。

CIMG1804.jpg

最後は特急やくもで岡山まで行って新幹線で帰りとなります。
やくもさんは揺れることで有名?なのですが、確かに揺れた。
列車的には初日のはくとが一番おすすめの乗り心地でしたね。

全体的なところでは、最後まで慌ただしい旅でした。
再度書きますが、山陰地方は公共交通機関での観光は厳しいです。
バスもJRも数時間に1本とかが多いので、自由がきかない感じ。
もっとゆっくりするスケジュールにしておけばよかったです(ノ∀`)
author : DAY STAR | comments (0) | -

Comment

Comment Form