Silent Stream blog

<< 山陰地方おでかけ 1日目 | TOP | 山陰地方おでかけ 3日目 >>

山陰地方おでかけ 2日目

2014.09.12 Friday | お出かけ

山陰地方おでかけの2日目は鳥取駅からスタート。
まずはスーパーおきで米子まで移動。自由席でも余裕でした。

CIMG1770.jpg

米子からは無料のバスでとっとり花回廊へ。
大山の麓にあるフラワーパークです。ユリが有名なのかな。
ユリの館では日本で見ることのできる各種のユリがありました。
中部地方では多くヤマユリが生息しているみたいです。

CIMG1761.jpg

大山をバックにサルビア・スプレンデンスを植え替え中でした。
もっと後にこれば真っ赤な花の丘だったのですが残念。

CIMG1773.jpg

秋の桜とかいてコスモス。
全体的に植え替えとか季節の変わり目っぽく感じましたが、
もっとよい時期にこればよかったのかなと思いました(ノ∀`)

CIMG1789.jpg

その後は米子駅に戻り、境港線に乗ってみる・・・のですが、
途中駅で意味なく折り返しするという無駄時間を過ごしました。
さらに米子から松江に移動して、宍道湖を見るも曇って微妙。
松江から出雲市駅に着く頃には夜になってて2日目終了となりました。

う〜ん、2日目は花回廊行ったぐらいでほとんどが移動時間。
そんなに長いとは思ってなかったけど、それに気づいてないのは
移動時間を楽しんでいたからということにしておきましょう。
author : DAY STAR | comments (0) | -

Comment

Comment Form