Silent Stream blog

<< 甲子園 | TOP | 山陰地方おでかけ 2日目 >>

山陰地方おでかけ 1日目

2014.09.11 Thursday | お出かけ

前々から行こうと思ってた山陰地方への旅行計画。
だいぶん固まってきたので寒くなる前に決行することにしました。

CIMG1717.jpg

名古屋から新大阪まで新幹線で移動。
新大阪からは特急スーパーはくとで終点の鳥取まで。
姫路まで新幹線で行くかを最後の最後まで迷ったのですが、
下道で行く機会も数少なそうなので新大阪での乗り換えにしました。
明石海峡大橋や天文台も車内から見ることができて大満足でした。

CIMG1723.jpg

鳥取に到着後は昼飯を食べてバスに乗って白兎海岸へ。
運良くバスに乗れましたが、逃したら次は1時間後という。
この旅行全体に言えますが山陰地方は車がないと厳しい。

CIMG1725.jpg

白兎神社は因幡の白兎の舞台。縁結びの神だそうですよ。
よい縁があるとよいですね('A`) 参拝後は海岸もふらふらと。
天気もよくて青い空と青い海が非常にきれいでした!

CIMG1731.jpg

その後はバスがかなり先だったので近くのJRの駅まで徒歩。
近そうに見えて結構遠くて、30分ぐらい歩いたのかな・・・。
JRもかなり少ないので逃さないように急ぎ目にしてよかった。

CIMG1736.jpg

再び鳥取駅に戻ってきてお次もバスで鳥取砂丘へ。
バスで鳥取砂丘で降りたのは数名。地元の人が多いのかな。
事前に手に入れておいたガイドを見つつ砂丘の方面へ移動。

CIMG1741.jpg

これが風紋というやつですね。きれいにできていました。
風も強くて写真撮ってるときに手に当たる砂が痛かったw

CIMG1750.jpg

馬の背からの下の様子。日陰ができるぐらい高いですね。
下には池が見えたり、緑が生えているところもありました。
ここからの景色は最高で座ってゆっくりできました(´ω`)

CIMG1756.jpg

夕方近かったこともあり、沈む夕日を見ることができました。
バスの時間もあったので完全に沈むまでは見れずでしたが・・・。
その後は鳥取駅に戻って1日目は終了となりましたヾ[゚д゚]ゞ

というか、鳥取駅周辺は寂れ具合がすごいですね。
夕飯を食べるところを探すのも一苦労でした・・・。
author : DAY STAR | comments (0) | -

Comment

Comment Form