Silent Stream blog

<< 箱根の定番ルート旅行 | TOP | M3 2013秋 >>

紀伊半島一周ツアー

2013.09.27 Friday | お出かけ

前々から計画していた紀伊半島一周ツアー。
名古屋から南紀で紀伊勝浦まで、紀伊勝浦からくろしおで和歌山、
和歌山から阪和線で天王寺経由で新大阪。新幹線で戻りという感じ。

CIMG1454.jpg

切符的にはこんな感じ。いわゆる片道切符と言うやつです。
と言うことで特急南紀1号の最前列の良い席を確保したので、
名古屋から紀伊勝浦まで4時間!?の車窓を楽しみます。
多気を越えたあたりからは山ばかりだったけどね・・・。

CIMG1438.jpg

紀伊勝浦からはバスで大門坂へ。登りだったので汗だく。
とはいえ、木々の間を歩く参詣道は良い雰囲気で楽しかった。

CIMG1439.jpg

大門坂を登り切れば熊野那智大社に到着。
八咫烏の像とかも見ることが出来ましたヾ[゚д゚]ゞ

CIMG1444.jpg

その後は那智の滝を見に行く。圧巻ですね。
平日だったけどツアー客が多くそこそこ混んでる感じ。
那智の滝からはバスで紀伊勝浦駅まで戻ります。

CIMG1446.jpg

紀伊勝浦からはくろしおで和歌山まで。
くろしおは車両に種類があるらしくあまり良いのではなかった。
途中の市街地の景色や太平洋を眺めつつ2時間半の移動となります。

和歌山では和歌山ラーメンを食べて再度くろしおに乗車。
窓側が取れず残念だったけどそのまま新大阪まで移動。
環状線を走ったけど大阪は通らないルートがあるのね。

ラストは新幹線で名古屋まで戻って日帰り強行ツアー終了。
っていうか、紀伊勝浦と和歌山以外はほとんど車内という。
車窓の景色楽しめる人じゃないと辛いツアーだな(;´Д`)
author : DAY STAR | comments (0) | -

Comment

Comment Form