Silent Stream blog

<< M3 2013春 まとめ | TOP | ニコニコ超会議2まとめ >>

GW 東京1日目

2013.05.03 Friday | お出かけ

GW前半は東京でイベントづくしということで出かけてきました。
せっかくなのでいつもと違うルートで行きたいなってことで、
前々からやりたかった片道切符と途中下車利用の計画を発動!

CIMG1153.jpg

名古屋市内から名古屋市内。中央西で塩尻、篠ノ井線で篠ノ井、
信越線で長野、新幹線利用で東京というぐるっと回るルート。
東京で途中下車して帰りは東海道新幹線という一筆書き切符。
(名古屋から乗るとNGなので千種から乗るのがポイント)

CIMG1156.jpg

ということで特急しなので長野まで移動。
A席を指定して景色の良さそうな西側を選択したのは正解。
中央線沿線は発電所とか多いのね。景色楽しめました(´ω`)

長野からはそのまま新幹線あさまに乗り換えて東京まで。
もちょっと長野での滞在時間を取るべきでした(ノ∀`)
最初はトンネル多かったけどしばらくすると一変して都会。
新幹線ということであっという間に東京に到着となりました。

CIMG1162.jpg

東京駅では滅多に来ない東北新幹線のホームをふらふら。
はやぶさも見ることが出来ました。いつか乗ってみたい(*'-')
上越新幹線も乗ったことがないのでこちらもいつかということで。
とき・・・トリプル・・・3巡先や・・・!

CIMG1174.jpg

その後は前回東京来たときにゆっくり見れなかったソラマチ。
ツリーには登ったのですが、ソラマチがまるで見れなかったのです。
1Fから7Fまでじっくり回って構造とか把握。もう迷わない。

CIMG1175.jpg

7Fにはコニカミノルタのプラネタリウムがあります。
サンシャインシティのは行ったことがありますがこっちは初。
スキマスイッチのは前に見たことがある気がするので銀河鉄道。
・・・ちょいと微妙だったかもしれん。星が見たいんや。

CIMG1176.jpg

アキバへ移動して知り合いと食事。UDXの新宿 すずやというとこ。
とんかつ茶づけとやらが有名とのこと。味が付いたトンカツ!
ご飯やキャベツはおかわり自由ということでがつがつ頂きました。

っということで、東京1日目終了となりました。
author : DAY STAR | comments (0) | -

Comment

Comment Form